新着情報

「ボディーランゲージ」公開セミナー・トレトレのご案内

2022-04-4     お知らせ

■参加者は必ずオープンチャットにも、本名+LOM名で参加をお願いします。■
例:島津明香(高砂)

1 セミナー概要(ボディーランゲージ)

海外でビジネスしたいけど、言葉が障害になって…

国際交流を図る上で外国人と言葉の障害等があったとしても、その注意点を学ぶことにより、多くの意思が通じあえるようになります。
このプログラムは風俗習慣等の見地から日本人に分かりやすいようにアレンジしたものです。
言葉よりノン・バーバル(言語以外)でのコミュニケーションのほうがより伝わりやすいという事を、身を以って体験して頂きます。
ノン・バーバルコミュニケーションには、ジェスチャーがあります。ジェスチャーは、国や文化により異なるため、日本と外国との違いを理解する事が出来ます。 特に日本人が不得手なジェスチャーを使っての自己表現については時間をかけ、日本人と欧米人の動作の違いを比較しながら、欧米人の考え方等を勉強します。 最後には習慣の違いからくる、服装でのアピールの仕方・テリトリースペースについて触れセミナーは終了します。 国際交流を図る上での注意点を学ぶことにより、今後外国人との出逢いの場で言葉の障害等があったとしても多くの意思が通じあえるようになります。 あっという間の楽しい時間を過ごす事が出来ます。

▼セミナー詳細
http://jc-program.com/jcprogram/bodylanguage
▼ボディーランゲージ PR動画
https://youtu.be/rQzSXuTmAmQ

2 日時

  2022年05月07日(土)13:00~15:00 公開セミナー
  2022年05月07日(土)15:30~19:00 トレトレ①(セミナー解説)
  2022年05月08日(日)09:00~12:00 トレトレ②(実践)

※1 既にボディーランゲージの受講歴がある方は、公開セミナーについてのご受講は任意とさせていただきます。
また、都合により公開セミナーのみ受講されるという場合も、受講可能とさせていただきます。
※2 ボディーランゲージの受講歴があること(第1部公開セミナーにての受講含む)、トレトレ①とトレトレ②両方を受講したことを、トレトレ修了の最低条件とさせていただきます。
そのため、トレトレ①とトレトレ②は必ず両方ご受講ください(トレトレ①のみ、またはトレトレ②のみ受講される方は、オブザーバー扱いとさせていただきます)。

3 場所

  仙台市中小企業活性化センター
  〒980-6190 宮城県仙台市青葉区中央1丁目3−1
  TEL:022-724-1200

4 ドレスコード

  スマートカジュアル (参照)
  

5 ヘッドトレーナー

  廣瀬 哲也(ひろせ てつや)(JCI下館シニア)

6 参加費

  無料

7 出欠返信期限

  2022年05月05日(木)17:00まで

8 定員

  30名程度(あまりに多い場合、先着順とさせていただきます)

9 参加申込フォーム

以下のフォームより、参加申し込みをお願いします

10 その他

セミナーの雰囲気づくりの参考にさせていただきたいので、参加申し込みフォームの任意回答欄もぜひご回答のほどよろしくお願いいたします。

■お問い合わせ先

担当者:JC教育委員会 
副委員長(トレーナー育成担当) 島津明香
電話: 090-8193-1855
メール:jc.program.promotion@gmail.com