新着情報

Presenter及びJCI公式プログラム開催のご案内

2019-05-10     お知らせ

拝啓 皆様におかれましてはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、去る4月2日のセミナーフェスティバル内で開催しましたPresenterコースが、ご好評により満席(定員20名)をいただいたことで、この度、再度Presenterコースを開設いたしました。それと併せて、JCI公式コースの内、JCI-AchieveJCI-Impactを下記の要領にて開催することとなりました。ご多用とは存じますが、皆様のご参加をお待ちしております。

敬具

1.日    時

  開催日 : 2019年5月26日(日) 

  • Presenter  (定員20名) :  9:30~19:30  4階会議室
  • JCI-Achieve(定員30名) : 10:00~13:00  5階会議室
  • JCI-Impact (定員30名) : 14:00~17:00  5階会議室

※ 各コースとも定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。

2.場    所

  日本青年会議所会館 4・5階各会議室 (所在地:東京都千代田区平河町2-14-3)

3.ドレスコード

  ビジネス  

4.参  加  費

☆☆無料☆☆

(会場までの交通費及び宿泊費、期間中の食事代等は各自負担となります)

※昼食(弁当)が必要な方は、登録フォームのチェックボックスにてお知らせください。
※Presenterを受講の方は、昼休み中の外出ができませんので、昼食のチェックをお勧めします。

5.参加登録方法

こちらをクリックして登録してください。

■■■■■出欠返信先・お問い合わせ先■■■■■

担当者:JCプログラム推進委員会 副委員長 宮川 勝行

メール:miyagawa@office-miyagawa.com 電 話:090-2432-6704

 

セミフェスでのセミナー受講生からのコメント

<Presenter> プレゼンテーションスキル向上のための1日コース。議案上程にはプレゼン能力!

・人前で話すことの苦手意識を解決できた。
・プレゼンのコツを教えてもらった上で実践させてもらえたので、机上の知識だけでなくスキルとして落とし込むための体験をさせてもらえたと感じています。 最終プレゼンでフィードバックしてもらったことで、自分の課題も明確になったので受講してとても良かったです。
・人前で話す機会が増えているので、今回のセミナーで学んだ要素をしっかりと活かしていきます。
・複数名の聴衆の前で行うだけでなく、誰かに何かを伝えるというプレゼンテーションの機会は多くあるので、伝え方や構成の組み立て方など、多くのシーンで役立つプログラムであったと実感しています。
・自身のプレゼンスキルの向上に役立てたいと思い受講しました。受講していく中で、他の受講生の方々に刺激を受けて、トレーナーに興味を持ちました。
・自身のプレゼンスキルの向上に役立てたいと思い受講しました。受講していく中で、他の受講生の方々に刺激を受けて、トレーナーに興味を持ちました。

<Achieve> JCってどんな団体?他の団体との違いは?アイデンティティ??

・メンバーに担いをしっかりとあげて、成長の機会を与えてあげることが、大切だなと感じました!
・セミナー内容を自分のものにして、後継者を育てていきたい。
・修練の意味を知り、JC活動を頑張る。
・直前理事長として、復習の気持ちで聞くことができました。今後LOMのメンバーを導いていく指針として非常に勉強になりました!
・起こる物事を、機会の提供である。と考えて
・いわゆる「むちゃぶり」に対して前向きな期待をもって取り組めそうです。

<Impact> 委員長にオススメ。JCの事業構築のコツが掴めます!

・今までよりもJCの仕組みや組織を活用出来そうです。
・事業構築の順番をLOM、そして委員会メンバーに持ち帰って、事業にいかしたいです!
・事業構築の考え方を改めることができたと思います。
・LOMのメンバーに事業構築の方法を教えてみたいです。
・地域社会のニーズにあった課題を抽出することの重要性をLOMに伝えて行きたい。
・複雑に考えてしまいがちな議案もこのセミナーを受けると軸がブレずに考えるコツが掴めると感じました。

 

 以上