新着情報

8月18日、19日 第8回全体委員会を開催しました

2018-08-19     事業報告

8月18日、19日 新潟県胎内市ロイヤル胎内パークホテルにて第8回全体委員会を開催しました。

 

全体委員会前に現在開発中であります「モチベーション」セミナーをデモ開催。

s-IMG_8639

このプログラムはヘッドトレーナーでなくてもメンバーが誰でも講師を務めることができ、LOM等で積極的に開催することができることを前提に開発しているセミナーです。モチベーションを高めるために何が必要か、またモチベーションの高め方は人の性格・タイプによって違うことなどを学びます。メンバーのモチベーションを維持するため、また高めるために相手がどんなタイプなのか、そしてその人にあった言葉掛けをどのようにすると効果があがるのか等、LOMの人財育成等に活用いただけます。デモ開催を全国で募集いたしますので、ご興味のある方は当委員会(info365jcp@gmail.com)までご連絡ください!s-IMG_8632

 

15:30より全体委員会を開催し、委員長より今後の運動推進や新プログラムの公認化に向けての話がありました。

s-IMG_8646 s-IMG_8649

 

その後、各小委員会に分かれて打合せをおこないました。s-IMG_8652 s-IMG_8653

 

全体委員会の後は懇親会、二次会とおいしい食事とお酒をいただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

翌日のエクスカーションでは、これからますます委員会が飛躍するようにとパラグライダーに挑戦しました。

 

二日間新潟県胎内市を堪能させていただきました。ご設営いただいた天木副委員長、森本小幹事をはじめとする中条青年会議所の皆様、誠にありがとうございました。