新着情報

6月23日、24日 第6回全体委員会が開催されました

2018-06-25     事業報告

6月23日(土)、6月24日(日)に浜名湖(静岡県)にて第6回全体委員会を開催いたしました。

全体委員会開催前に新規プログラム(コードネーム「LD」)のデモ開催をしました。このプログラムは通常のJCプログラムと異なる、ヘッドトレーナーなしで、短時間で開催できるプログラム(日本JC推奨プログラム)として開発中です。通常のJCプログラムはスキルの高いトレーナーが行う前提ですが、スキルがない人が実施するということで内容も限られてきます。そういった部分で難しいところはありますが、もっと気軽にセミナー開催してほしい、学ぶ機会をつくってほしいということで開発を進めています。このプログラムは「Effective Team-Building」ということで、例えば予定者段階に新しい委員会を立ち上げる際に開催してもらい、素早くチームビルディングする目的などで使ってもらいたいと考えています。
興味のある方、開催してみたいと思われる方は、当委員会(info365jcp@gmail.com)までご連絡ください。

第6回全体委員会_180625_0170 第6回全体委員会_180625_0150

 
全体委員会の委員長挨拶では、新規プログラムの意義や7月に行われるサマーコンファレンスについてお話がありました。

第6回全体委員会_180625_0118

特に、サマーコンファレンスでは2015年以来でセミナーを開催します!今回は、あくまでセミナーショーケースという形ではなく、「課題解決セミナー」ということで、LOMの人財課題をいかに解決するか、に焦点を絞って開催いたします。多くの皆様に、特に拡大委員会、アカデミー委員会等に携わる方々は必見です!!ご参加お待ちしております。

第6回全体委員会_180625_0116

 

その後、小委員会の打ち合わせの時間では、各小委員会の今後の細かな行動計画を作成しました。サマコンというビッグイベントに向け、コツコツとしかし確実に運動の実践・推進ができるよう委員会全体の協力が必要です。委員会全体で力を合わせていきましょう!

 

夜は懇親会でお互いの懇親を深め、また浜名湖青年会議所さんのスペシャルサプライズに参加メンバーも大歓喜!
また二日目も浜名湖を堪能できる設えに大満足の2日間でした。

 

ご協力をいただいた、佐原運営幹事をはじめ、浜名湖青年会議所の皆様、心より感謝申し上げます。ご設営ありがとうございました!!