新着情報

【6月16日(土)スピーチセミナーを開催しました】

2018-06-22     事業報告

JCプログラム実践委員会では10年ぶりとなる新プログラム「スピーチセミナー」を開発しました。新プログラムのお披露目として6月16日(土)日本青年会議所会館にてブロック会長、議長委員長向け勉強会の中で「スピーチセミナー」を開催させていただきました。

IMG_4332IMG_4333

このスピーチセミナーは、様々な手法を用いて説得力を向上させるスピーチの手法を学ぶセミナーです。また魅力あるスピーチにはいくつかの要素があり、大きく分類をすると、「シナリオ(構成)+ デリバリー(振る舞い)」の2つに分けられます。この要素に注意しつつ、スピーチを行うことを習慣化し習得して実践するセミナーとなっています。

 

和んだ雰囲気の中セミナーを行うことができ、自分自身のスピーチ姿を撮影されることで、「スピーチを行っている時の癖を知ることができた」また「スピーチの組立方が理解できた」とお声をいただきました。各ブロック会長、議長委員長の9割の方が「自身の気づきになった」と回答をいただきました。

IMG_4338IMG_4339IMG_4337IMG_4340

 

スピーチ力を向上する活用性あるセミナーとなっています。スピーチセミナー日本公認化に向けて、各地青年会議所でのデモ開催を募集しています!!